【第1話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件

どうも、「鬼滅の刃での推しは冨岡さんでも煉獄さんでもなくチュン太郎」で有名のアクアリスです。みなさん、元気ですか!!!!

2ヶ月ぶりのブログ更新となりましたが、キスマイ関連ですと、デビューして9周年突入、オンラインでのコンサート配信など大きなイベントがありましたね、とても喜ばしいです。To-y2コンは両日ともとてもとてもとてもとてもと〜〜ッッッても楽しませていただきました!!そちらの話は追追していくことにしましょう………今回は例のアレです。です。

 

 

このブログは、「うたプリ」や「バンドリ」などのアニメ、ゲームの音楽を制作している「Elements Garden」(通称エレガ)を愛するオタクが書き起こしています。

ブログ主がキスマイの沼に堕ちてしまったきっかけを知りたい方はコチラをご覧下さいませ↓

エレガ大好き芸人がキスマイのアルバムを買ってみた件 - オタ活っていいね。

 

 

 

 

 

※この先、ブログ主が急に取り乱したりしますので温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

時は2020年、10月9日、朝6時。

起床していつも通りの平和なTLを眺めていると、一つの衝撃的なニュースが……

 

 

 

BE LOVEドラマ化決定!!

 

 

 

は?(真顔)

は????(震え声)

………………

ハァ!?(思考回路停止)

 

 

地球に隕石が落ちた時ぐらい衝撃的な出来事ですよ!?これは、なに!?全く理解が追いつかない、

ドラマ化していい代物なのか!?

BE LOVE履修しといて良かったわ〜……って、

いやいやいやッッッ、え?アレをどうドラマ化すると!?!!?ドラマでも結婚式を挙げるんですか………?

 

 

\「絶対に許さない(予告映像)」/

 

 

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ンンンンンンンンッッッ!!!!(致命傷)

 

 

う、「運命」確定演出だとォ!?

予告映像でも狂気っぷりが発揮されるエレガ曲、「運命」。

聞けば、4話構成で三部作に沿ってドラマ化されるとか。

宮田くんを殺す気も、オタクを殺す気も満々のシナリオ3コンボである。

配信日までに気持ちを落ち着かせないと……(フラグ)

 

 

 

そして、10月15日、午後10時前。

配信日までの曲を聴き続けてきましたが、全く逆効果でした。(フラグ回収)

気持ちの整理がつかないまま先行配信という戦に出陣してしまった。どうしてこうなった。どんな気持ちで見たらいいんですか???ってなんだっけ、何だかよく分からなくなってきちゃったな(真顔)

とりあえず推しの晴れ舞台なので……いや、そんな生半可な気持ちではのイチャイチャ演技に一瞬で殺られてしまう。と、とにかくキスシーンは確定なんだが、キスシーンを超える何かがあるのか?相合傘?花火デート?遊園地?考えろ!!考えろワタシ!!己を滅してに向き合えワタシ!!!!!(ちょっと何言ってるか分からないですね)

 

に向き合う覚悟を持ち、いざ、ドラマ視聴開始!!!!

 

 

 

 

が登場して0.1秒後〜

待っっっっって、

なにこれ

普通やん。

目の前に広がるのは普段のの変わらない日常………なのか?

オ"ァ"ァ"ーッ😇😇😇😇😇😇

開始早々車内でイチャイチャを繰り出す、予想外。ドラマ開始直後、マッハのスピードでイチャイチャし出す、予想外………

もう指輪してるやんけ!!結婚済み?てっきり第2話で結婚式挙げるつもりだと思ってました(白目)

ポテトだけでこんなイチャイチャ出来るのぐらいでしょ。導入シーンにしてはカロリーが高すぎる。(ポテトもカロリー高いよね、でも美味しくてついついLサイズを頼んでしまうのあるあるだよね)

もうやばい、ニヤニヤが止まらねえ、ドラマが進むと共にワタシの語彙力が右肩下がりに………

 

 

〜ドラマ開始2分後〜

宮田くん花を育てようと思って」←これなんかの伏線ですかね?マリーゴールドはここで育てたやつとか?

車から荷物を取り出す宮田くんと、それを眺める嫁こと玉さんの図がもう愛おしい。もうガチの夫婦やん。

編集者と絵本作家という設定を忘れるくらいのイチャイチャぶりである。開始2分で。ヤバすぎる。

 

 

〜ドラマ開始3分後〜

ベッドシーンへの導入が自然すぎない!?!?

ベッドシーンというか、ただのの日常……日常を見せられているんだなワタシは。うん、これは普通の光景だ。ご飯に味噌汁添えてあるくらい普通のこと。お風呂に入る時は服を脱ぐくらい普通なこと。楽しい時は笑顔になるくらい普通のこと。普通っていいな。っていいな。

玉さん懐かし〜〜ッッッ!!!!(ベッドにダイブ)」←キタミツからそらジローのグッズをもらった時か、それ以上のテンションの上がりようでわろた。

 

そしてベッドシーンからキスシーンの2コンボ。

まず、男同士でキスしているという光景を目の当たりにして全然動じないワタシ、すごい。まあ、今まで他界隈でBLチックなシーンを星の数ほど見てきたからなあ…………こんなことで動じていたらこれから先、命が幾つあっても足んねえぞと。

 

 

〜ドラマ開始5分後〜

それにしてもこの二人の演技力は凄いなあ……お芝居感なくて自然に感じるってことは二人の演技力がハイスペックすぎるということ……

 

宮田くん俺、夕飯の買い出し行ってくるわ!!」←まだ料理するとは言ってない(震え声)

 

そして絵本(ユッタくん)のストーリーもわかりやすくドラマにしてくれてありがたい。ファンタジー要素をねじ込んでくる辺り最高すぎる。最高のドラマ構成だよ………妄想が捗る………

ユッタくん友達の血は吸わないから」←一級フラグ建築士ですか?

 

 

〜ドラマ開始8分後〜

編集者、じゃなくて夫帰宅。

宮田くん俺メシ作ってくるわ」←あっ…(察し)

玉さんこの間唐揚げ爆発させてるじゃん」←唐揚げ爆発させたのはこの世界の宮田くんもそうなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てっきり唐揚げ爆発させたのは別世界の宮田くんかと…………てことは、生姜焼きの豚肉を水で洗ってから食べたり、ブロッコリーを生で食べたりするのも……………(震え声)

 

ン〜、なんか料理する直前のシーン気になりますね、きっと何かのフラグだったりするのか……?

 

宮田くん俺たちの赤い糸切らないようにな(イケヴォ)」←これリアルでも言ってるやろ!!!!!!!

 

はあ…………の料理シーンが平和すぎる………めちゃくちゃの世界に惹き込まれちゃうな……この平和で幸せな時間がずっと、ずっとずっとずっと続けばいいのにな………「運命」を知らなかったらこんな複雑な感情にはならなかったのにな………

たかがフィクション、されどフィクション、というかどこからどこまでがフィクションなのかわからない。わからないけど、にはずっと一緒に幸せでいて欲しいというのが本望です……

 

 

〜ドラマ開始10分後〜

の親愛で出来上がった料理、美味しそう。どうやらこの世界の宮田くんは料理が出来るみたいで安心しました(怒られろ)

宮田くん…美味しくない??」←ここの心配そうな表情と声が最ッッッッッッッッッ高にすき。

 

玉さんもう一生完成させません!!!」←そう、そうだな………という物語は永遠に完成しないのかもな…………(遠い目)

 

 

〜ドラマ開始15分後〜

絵本の中のシーンと現実のシーンがシンクロしてて鳥肌立った……ユッタは友達……?友達じゃなくて嫁(((((

宮田くんのパジャマ姿くっそかわいい。ありがとう…………まさか推しのパジャマ姿拝めるとは思ってなかっ……………

 

 

なんだ今の。

玉さんなんだ今の

なんだ今の。(なんだ今の。)

1話目でこの演出。玉さんは元々吸血鬼だったのか、何かのタイミングで後天的に吸血鬼になったのか、またまた考察が捗る。

今までの流れで絵本と現実がシンクロしていたら…………(震え声)

 

 

 

 

というわけでBE LOVE第1話、完走です。

の重すぎる愛劇に、ワタシの重すぎる感情をベイブレードさせながら拝見しました。

みなさん、元気ですか??

もうワタシのライフは0です(白目)

正直、メンバー同士のBLドラマなんて未知数すぎてビクビクしながら見始めたんですけど、なんか、知る人ぞ知るいつものって感じでしたね。コアすぎる。コアすぎて怖すぎる。実家のような安心感を感じるでした。BLに安心感を持つのもどうかと思いますがwww

第2話も暫くは平和な日々が続きそうですが……これからどうなるんでしょうか、いや、どう「運命」と向き合えばいいというのでしょうか………いつまでもあると思うな、親と金とあの歌を歌った頃……

ワタシは、BE LOVEの結末がどうであれ、の本気の演技に本気で向き合います。本気で見守ります。本気でベイブレードします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

それではまた、次回、どうか無事で。

 

 

 

 

to BE continued…