COUNT 7EVENで沼落ちした掛け持ちオタがキスマイのベストアルバムを購入した件

どうも、「COUNT 7EVENを生で見るまでは死ねないオタク」で有名のアクアリスです。

 

 

アクセスしていただき、ありがとうございます!!

お久しぶりです!!!!

今年も暑いですね、みなさんはどうお過ごしでしょうか。ワタシはETERNAL MINDという熱中症不可避ソングを聴いて残暑を乗り越えたいと思います。(矛盾)

 

まあ、つまらない挨拶は置いといて、

遂に!!!記念すべき8/10に発売されましたね!!

 

 

 

「BEST of Kis-My-Ft2」!!!!!

デビュー10周年おめでとうございます!!🎊🎊

茨の道でも地に足をつけて歩いてきたキスマイさん、こうして7人揃って10年目を迎えられたのは本当に素晴らしいことです。

 

さて、今回はこのキスマイさんのベストアルバムが発売されたということで、曲オタとして、収録曲から個人的に思い入れの強い曲ベスト5を選んで一人語りしたいと思います✌️(需要はない)

ちなみに「星に願いを」と「ヲタクだったって〜」は殿堂入りなので選択外です☝️

お時間よろしければ最後までお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

それでは、順番に挙げていきます。

①「赤い果実」

厨二心をくすぐられる歌詞、「届きそうで届かない未来は 僕が取ってあげる いいだろう?」が強キャラ感ありますね。人×人外のアニメ主題歌っぽくて好きです。イントロからストリングスがゴリゴリに効いていて、音の重厚感というか、迫力がすごいです。うろ覚えなのですが、歌番組で披露されたとき、手に鎖をジャラジャラとつけていたような……?あの演出も厨二っぽくて最高でした。万年厨二なので……

 

 

②「君を大好きだ」

作曲は水樹奈々様の「絶対的幸福論」などで有名なヨシダタクミさんです。切なくてどこか優しげなメロディーが胸に刺さりますね。''死にそうになる恋をしたよ''という歌詞には衝撃でした、ラブソングにダイレクトに''死''というワードを持ってきて曲の雰囲気を壊さず溶け込んでいるのがすごいです。宮田くんもカラオケで歌うほどこの曲を絶賛していますね、ワタシも大好きです。サビの盛り上がりが気持ちいいですね、カラオケで歌いたくなっちゃうのわかります。

 

 

Luv Bias

ドラマでひと聴きぼれしました。失礼ながら、キスマイさんってこんな透明感のある純愛ラブソング歌うんだなって惚れ惚れしました…全員もれなく歌上手いし…

(潤之介くん可愛い)

タイトル通り、愛する人への偏愛っぷりがこれでもかというくらい歌詞に込められています。

(白ジュンも可愛い)

ミルフィーユ食べたくなってきた。

(黒ジュンも可愛いよ)

普通、歌詞にミルフィーユ入れてきます??

(白ジュン可愛いよ白ジュン)

ミルフィーユっておま……

(黒ジュンも可愛いだろコラ)

とにかくいい曲です。

 

 

④負けないで

作詞作曲は嵐さんの「Still…」や「マイガール」などで有名な多田慎也さんです。嵐さんの曲を聴いて育ってきたオタクなので聴き馴染みのあるメロディーに安心します。キスマイさんの応援ソングで一番好きです。ここ数年で色々なことがありすぎましたからね。キスマイさんがそばで優しく語りかけてくれるような歌詞に心を救われました。

 

 

⑤MARIA

うお!!!!!!

これ!!!!!!!!

初めて聴いた!!!!!!!!!

うわ、好き。

声の感じがなんとなく初期っぽい。ガヤさんのソロですね。ギャルが発覚する前のガヤさんですか?90年代のアニメ主題歌みたい。

ロック似合うな〜!!!ガヤさんの歌声めちゃくちゃ好きなんですよね、色気があるしちょっと掠れ声というか、好きです。この声でNiziU好きとかギャップえげつないな。これは人気ありますわ。(大の字)

 

 

おまけ

⑥Good-bye,Thank you 2021

これ聴いて涙腺ブレイクしないオタクおるん??

いい歳の重ね方をしましたね………

特典のレコーディング映像もセットで見ると2度死ねます。頼むから現地行かせてくれ。キスマイに会わせてくれ。感謝を伝えさせてくれ。

 

 

 

いつもより短いですが、今回は以上になります。

とりあえず10周年ということで何かお祝いできればいいなと思い、曲への想いを込めてブログを起こさせていただきました。

ワタシはまだファンになって1年半くらいでしょうかね、正直、デビューした頃から気にはなっていたので、もっと早く好きになっていればよかったと思うことは時々あります………

しかし、COUNT 7EVENという神(が創った)曲に導かれてキスマイさんと優しいファンの方々に出会えたと思うと、奇跡的なタイミングだったなと……

それはそれでよかったのかもしれません……

ありがたい話ですよ………

これからもずっと応援させていただきます。

いつか振り返る先に、オレンジピンク、極彩色の花々が咲いていることを信じて…

 

 

 

 

余談ですが…………

Nemophila円盤化おめでとうございます!!

メイキングも収録されると聞いて夜しか眠れないです。

即予約しました✌️

改めて、キスマイ×うたプリの奇跡のコラボに、宮田くんうたプリチームに感謝です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

To be continued…