エレガ大好き芸人がNemophilaの音源を手に入れた件。

 

どうも、神ラボネームアクアリス(CV:冨田明宏)です。

 

アクセスしていただきありがとうございます!!

 

年の瀬のブログ更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1年というのは長いようで短いようで、感じ方は人それぞれですね。ワタシにとってこの1年は早すぎました、F-1カー並のスピードで推し情報が飛び交う一日一日を噛みしめて生きた2021年になったかと思います。今年のキスマイ事情を振り返ると、HOME配信、ベストアルバム発売、10周年記念イベント、等々……めちゃくちゃ忙しかった。めちゃくちゃめでたかった。めちゃくちゃキスマイ好きになっちゃった。

 

 

 

今年はアレがありましたね、

 

 

 

そうです

 

 

 

ワタシの

 

 

 

宮田くんが好きという気持ちを加速させたあの瞬間は今でも忘れない

 

 

 

忘れてはいけない  

そう

 

 

 

Nemophila初公開の日を………

 

 

 

忘れもしない、2021年5月7日早朝

 


www.youtube.com

 

 

 

全てはここから始まった_____

 

 

 

 

そして1ヶ月も経たない内にコンサートで披露され…

ようやく12月に円盤化されたわけですが

 

 

なんと

ソロ曲の音源が収録されたCDが特典に付いているじゃあないですか(ニッコリ)

 

 

買うしかねえだろポチーッ(セブンネットで円盤購入)

アマゾソでも買えます(ニッコリ)

 

 

 

 

 

Now Loading……

ネオジオCDのロード時間より長い前置きにお付き合いいただきありがとうございます。

さて今回は、音源が手元に届いたということで改めて宮田王子の努力の結晶であるNemophilaについてジャニオタ目線+エレガオタク目線でちょっとだけ感想を残していこうと思います。

 

 

まずはNemophilaの詳細についておさらい。

 

 

歌:宮田俊哉(Kis-My-Ft2) feat. 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)
作詞:宮田俊哉一ノ瀬トキヤ
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:菊田大介(Elements Garden)

 

 

このクレジット何回みても好き

太字にすると強いね

うたプリのオタク様は気づかれたかと思いますが…

作編曲がトキヤさんのソロ曲と同じ布陣です。

お馴染みのあの二人です。

(そしての運命の戦犯布陣でもある)

 

 

音源をよく聴くと、(春ちゃんの魂が乗り移った)上松さんの優しいメロディーに儚げで美しい菊田さんのアレンジがベストマッチしていて素晴らしいなと改めて感じました。

間奏の荒ぶるストリングスがすこすこのすこ

 

 

トキヤさんのソロ曲と同じようなピアノを基調としたアレンジは、アイドルでもあり王子様である、まさにリアルうたのプリンスさまな宮田くんにとって、ぴったりだなと思います。宮田くんのニッコリ笑顔から想像できないようなダークな雰囲気とちょっとミステリアスな内面を上手く表現されていて、ほんとに、いい曲。好き。宮田くんたぶんこの収録めちゃくちゃ頑張ったよね、ありがとう、エレガ曲を歌える実力があるってことはほんとに凄いことなんだよ、マジでっかい感謝。

 

 

音源ももちろん素晴らしいです。

が!!!!

コンサートの映像がもっとやばかった。

 

 

イントロをピアノで弾く宮田くん(は?)

 

 

メインモニターに映し出されるトキヤさん(は??)

 

 

踊りながらエレガ曲を歌う宮田くん(は???)

 

 

まさかの上ハモ(は??????)

 

 

 

 

 

は??????(結婚して)

 

 

は????????(流石はプロ)

 

 

は?????????(流石はジャニーズ)

 

 

は??????(は?????)

 

 

エモすぎて言葉が出てこないとはこのこと。

 

 

 

さて、上松さんの座右の銘「全裸作曲」ゴホンゴホン

「全てA面曲」なのはあまりにも有名ですが、このNemophilaも円盤特典に隠れきれていないほどカッコイイオーラを放っていますよね……?

全てA面曲にするくらいの勢いで作曲されているということは、アーティストさんや作品に対する情熱は半端ではないですし、やはり上松曲は愛なしでは語れない、みたいなところがありますね。

宮田ちゃんってこんなにカッコイイんだよ!?」

という上松神のお言葉が聞こえるような……?

そんな気がします。

上松さんマジで凄い。

一生推します。

宮田くんのことが更に好きになってしまう魔法のような曲を作ってくださってありがとうございます……

 

 

 

いい感じにまとまったので今回はここまでにしましょうか。

Nemophilaに関してはツイッターの方で語り尽くしたみたいなところはありますからね。

とにかく、今年はこのNemophilaに出逢えたことが一番嬉しかったです。神ラボでメールを読んでいただけたことも嬉しかったです。

アニソンでもジャニソンでもキャラソンでもない、異次元で未知数のコラボ曲を創り上げた宮田くんトキヤさん、エレガ、うたプリプロジェクト、たくさんのスタッフさんに感謝を述べて新年を迎えたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

また機会があればぜひ……

エレガ×キスマイのコラボをお待ちしています……

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

良いお年を!!!!!

またブログあげます、いつか!!!

 

To be continued……