【第4話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件

どうも、「ifを語ろう会会長」で有名なアクアリスです。うそです、そんな会はないです!!!!

アクセスしていただきありがとうございます!!

みなさん、生きてますか???

いよいよBE LOVE最終話ですよ。

もうね…………結末は原作でわかってますので余計辛いんですよね……………でも最後までと本気で向き合うと決めたので……

の切なくて美しい最期を見届けましょうか。

 

 

 

このブログは、「うたプリ」や「バンドリ」などのアニメ、ゲームの音楽を制作している「Elements Garden」(通称エレガ)を愛するオタクが書き起こしています。

ブログ主がキスマイの沼に堕ちてしまったきっかけを知りたい方はコチラをご覧下さいませ↓

エレガ大好き芸人がキスマイのアルバムを買ってみた件 - オタ活っていいね。

 

 

 

前回までのの奇妙な冒険

【第1話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件 - オタ活っていいね。

 

【第2話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件 - オタ活っていいね。

 

【第3話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件 - オタ活っていいね。

 

 

 

※ただに激重感情をぶつけるだけのブログとなっております。急な語彙力不足がありますがご了承ください。

 

 

 

⚠️ネタバレ注意

〜ドラマ開始から0分後〜

オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!!!

(本当に裏切ったんですかー!!!!!!)

 

宮田くん、新人のアシスタントにチェンジ。

どうしてこうなった(真顔)

回想から。

玉森画伯はお酒が入るとノリが良くなる習性でもあるんか????(かわいい)

絶ッッッ対完成させようぜ、俺たちの絵本

もうさ〜〜!!!!

(机に突っ伏す)

どうしてそんなこと言っちゃうの!!!

さらに尊いジャン!!!!!!!

そして!!!

指切りげんまん!!!!!!!!

かわいいかよ!!!!

子供か!!!!!!

 

は〜つら(大の字)

これは結婚しますわ。

ananを読んだ後だと余計辛い。

冷静さを保っていられるのも今のうちだぞワタシよ。(もう第1話開始直後から冷静ではない)

「俺たちは二人でひとつ」だもんな………なんだよその2次元的エモエモな設定は………もう沼だよ沼、ジャニーズの限界を超えた何かだよ………

 

 

 

〜ドラマ開始から5分後〜

宮田編集者の孤独との戦い。絵本を完成させることに責任と憂いを抱えつつ、久々に訪れたバーで目にしたのはなんと…………たm

 

 

タマモリザーンッッッ!!!!!!

(たまもりさーん!!!!!!)

ウゾダドンドコドーン!!!!!!

(嘘だそんなことー!!!!!!)

 

 

 

武田さん、宮田くんの嫁は怖いぞ。

玉さん、嫉妬しすぎてポルターガイスト現象が起きそう(小並感)

レッドアイの話は止めるんだッッッ!!!

なんだその……レッドアイ………じゃなくて

………レッド……レッ、レッサーパンダとかにしない????嫁オコだよ!?ぴえん超えてぱおん超えて宮田くん絶対殺すマンだよ!?

 

マスター、いつもの、お願いします…

→この声がちょっと弱々しくて泣けてしまう………まもりたいってワタシの中のクリスハートが叫んでるよ…………

 

いや、

マスターめちゃくちゃイケおじでは!?!?

いや、

着眼点そこ?ってなるけど

マスターいいですね…………(は?)

 

武田さんの所作といい言動といい、玉さんとシンクロして感じてしまう宮田くん、心ここに在らずって感じですね……運命(絵本の最後のページ)へのカウントダウンはもうすぐ…………

 

 

 

〜ドラマ開始から8分後〜

「間がないんですね」

→そうなんです、そこなんです。

の追加エピソードめちゃくちゃ見たいんです…

第3話でチラッと流れた馴れ初めのエピをより深く掘り下げたのとか……それだとのイチャイチャだけでドラマ一本出来ちゃうな…もう出来てるか………(ニッコリ)

 

いやそんなことより、

絵本のラストシーン、やっぱり物騒だな…

もう死んでるやん!!誰とは言わんけど!!

本当によろしくお願いしますしてええんか宮田P

本当にラストシーンを完成させてもええんか??

そこに愛はあるんか?????

 

9分24秒!!!!はいココ!!!

宮田くんの振り向き!!!!

超爆イケ!!!!

振り向き美人とはこのこと!!!

ぜひ目に焼き付けて欲しいワンシーンですよこれ!!!!

 

何してんの???

→嫁、ガチおこです。ホラーより怖い佐久間くんが一体何をしたって言うんだ……

そうだな……玉さん、絵本は宮田くんと二人で完成させたいって思ってたからな……もちろん宮田くんも二人で完成させるって約束してたからその想いは強いと思うけど、なんだろう……玉さんがいなくなってから二人の想いが交差してしまったというか、お互いが見えないと気持ちってやっぱり伝わらないんだな………そばにいるのにね…………

 

 

 

〜ドラマ開始から10分後〜

いよいよクライマックスか………?

(最初からクライマックス定期)

花…………花が足りない……だと?

や、止めるんだッッッ………

こえええええよおおおおおおおオォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

待ってまっっじで待って待って待って落ち着けとりあえず落ち着け今すぐその花をもどs

何してんだよ

ヒィッ

遂に玉さん(アベンジャー)を召喚してしまったか…

月明かりに照らされる部屋、玉さんの冷酷な視線、宮田くんの震える声、部屋の空気が一気に凍りつく。儀式は整った。もう元には戻れない。二人の見えない愛がすれ違った結果がこれだよ……どうして………

 

原作(曲)に忠実な台詞とカメラワーク、最高です。

玉さんには宮田くんの気持ちをわかって欲しいし、宮田くん玉さんの気持ちを………ってもうあ〜ッッッ!!!!お互いすれ違いまくりじゃねえか〜ッッッ!!!!!!!!!!!!

ルート選択間違えてしまった感…………

運命のアレンジBGMがまた良………

なんか、

な、

宮田くん………………

俺が悪かったよ」って………………

玉さんに寂しい思いをさせてしまったって悟ったんだろうか…………ずっと思っていたのか………

こんなのつらすぎでは

なあ……………

玉さんが自分は見えないけどずっと見守ってくれてたってこの時気づいた………のか……?

うへえ……………

一旦休憩しません?

 

これが、ワタシが見た宮田くんの初めての死亡シーン。初めてのキスシーンと同時に。うそやん。

これがBE LOVEか………なにもかも良すぎる。

なにもかもできすぎてる。1話15分ほどの構成なのに、完成度高………オタクを殺しに来てますやんか……

 

一思いに噛み付いた玉さん、こうして絵本のラストシーンは完成されたし………

絵本と現実がリンク…いや、もしかしてこれは完成に絵本の世界なのかもしれない。絵本の中ではずっと一緒にいられるのかもしれない。そう思うと、これで…………よかった……のか?

でも二人が一緒になるにはこうするしか………

 

 

こうして、はずっと仲良く暮らしましたとさ。

そしてあの夜以降、宮田編集者の行方を知るものは誰もいない。

 

エンディングかわいすぎか……?

 

 

 

以上、BE LOVE第4話でした〜!!

最後雑に締めくくってすみません!!

はドラマでも現実でも「二人でひとつ」、そんなオメガモンみたいな存在の宮玉。強い。

見た作品は同じでも、オタク一人ひとりの考察とか受け止め方が違うのが面白いですよね。

BE LOVEが映像化されて本当に良かったと思います。制作に携わった方々に感謝です!!!!

 

次回からの他メンバーのドラマにも期待です!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!

また気が向いたらブログ上げますのでよろしくお願い致します。

 

ifを語ろう会会長」のアクアリスがお送りしました、よいライフを!!!!

 

 

to be continued…