【第2話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件

どうも、「焦がしミルクって何を焦がしてるん?が口癖」で有名のアクアリスです。衝撃のBE LOVE第1話の放送から1週間経ちましたね。2話の予告だけで肝が冷えまくる1週間でした(白目)

2話を見る覚悟は出来ております(ブログ主は考えるのをやめた)

 

 

このブログは、「うたプリ」や「バンドリ」などのアニメ、ゲームの音楽を制作している「Elements Garden」(通称エレガ)を愛するオタクが書き起こしています。

ブログ主がキスマイの沼に堕ちてしまったきっかけを知りたい方はコチラをご覧下さいませ↓

https://aqua-poyo.hatenablog.com/entry/2020/03/30/174117

 

 

 

 

 

前回までのの奇妙なブログはコチラ

https://aqua-poyo.hatenablog.com/entry/2020/10/18/221556

 

 

 

 

 

 

※ただ宮玉に激重感情をぶつけるだけのブログとなっております。急な語彙力不足がありますがご了承ください。

 

⚠️ネタバレ注意

〜ドラマ開始0分後〜

まだBE LOVE。

まだ不穏じゃない。

ああ、ずっとこの日常が続けばいいのに。これ何回も言ってんな。

BGMが優しすぎて泣いちゃうね……夫いないのに「ちょっと〜おはよ〜」って探してる嫁かわいいね………

ずっとこのままでいいよ…………

嫁のために花を調達しに行く宮田くん、表情が聖母すぎる。表情がヒロインすぎる。エアリスか?

フレンチマリーゴールド花言葉は「いつもそばに置いて」なんだそうです、もうBE LOVE要素ありまくりですやん……(マシュマロ送って下さった方に感謝します)

 

カレンダーに書いてある文字が何やらかわいいぞ。

「先に寝てごめん」←かわいい

「絵本作業集中!!」←う、かわいい

「My Birthday」←ッッッかわいい!!!(卒倒)

こんな編集者、というかこんなパートナーそばに居たらさぞ楽しいだろうな…

 

 

 

〜ドラマ開始から3分後〜

の貴重(?)な喧嘩シーン、嫁と姑というか、お母さんと子供みたいな???玉さんの拗ね方が5歳児でキュン死。おもちゃ買って貰えなかったときの5歳児だよ…………

絵本作家は手が命だからやっっっぱ心の底から心配してんだな〜ってのが宮田くんの焦りようでめちゃくちゃわかる。「そういうのは俺が全部やるから」って。リアルでも言ってくれそうなのがまた泣ける。

 

 

 

〜ドラマ開始から5分後〜

はい来ました、例の浜辺イチャイチャシーン👏

さすが、仲直りが秒で終わる。

なにこれ?青い春ってやつか??????

宮田くんが後ろから嫁を抱きしめた瞬間にBGMが「星に願いを」のサビになるのやっっっばくないですか!!?!?!?!!?!?!

待ておちつけワタシ、これはドラマだ………落ち着け……………

これで一緒だろ?」←この一言に宮田くんの優しさが凝縮されてて最高に好き。玉さんのためなら何でもしちゃうんだもんな…………

みえ……………みえ……………宮田くんの鎖骨がみえ……………(宮田くんの鎖骨大好き芸人)

2人のお風呂シーンはお預けか……でも現実にはシャワーシーンなるものがあるもんなあ………(白目)

 

 

 

〜ドラマ開始から8分後〜

いや〜〜玉さんの肌白いな〜〜(ガン見)(血眼)(鼻血)

なんで噛むんだろ…

ほんまになんでや??なんで??なんでだろうな〜〜(棒)(白目)

謎は深まるばかり!!!

そして息をするようにシャワーシーンを流すな!!!!!!!(歓喜)(もっと流して)

笑顔でお花に水やりをする宮田くんマジ聖母。エアリスか?(さっきも言うたよ)(ここでエアリスのテーマが流れる)

 

わっっかりました、すぐ行きます……マジかあ………」←なんや?アニメイトで予約してた商品が入荷したか???

日光苦手、吸血鬼だからね☆」←ゔッッッ…………もう笑えねえよそれだけは………………(震え声)

 

そして何気ない会話の後、突然宮田くんから玉さんにハグ、いよいよなのか……………?

 

ほんでもって追い打ちかのように流れるのイチャイチャシーン、もうやめてくれ…………まだBE LOVEだけど…………もう………この後は堕ちるしかないんでしょ……………?

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"(白目)

シャワーはないけどサウナはあるッッッ!!!!!

ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ花火シーン

花火シーン、花火シーンやばいね

玉さんの方からキスしてるね

やばいね

うん

は?

…………………………(尊死)

ツンデレにも程ってもんがあるだろ……

めちゃくちゃ笑顔じゃん……………

そんッッッな普通に成人男性がキスする??

もうずっとこのままでいいから…………ね?

フンンンンンンンンwwwwwww指輪………はめてる……

はいここ!!!!が向き合って3秒後くらいにクシャって笑う宮田くんの顔!!!!!!ノーベル平和賞もんです!!!!!

風船の色!!!!!!!!芸が細けえ!!!

 

 

 

待て!!!!おい嫁!!

ケーキを取りに行くんじゃあねえ!!!

ケーキじゃなくてそこは出〇館にしとけ!!!

ケーキを取りに行く運命を変えろ!!!!!

やめてくれ!!!!!!

 

 

 

〜ドラマ終盤〜

死んだ………………………?

 

 

ここでおわり

どうしてこうなった………?

残念ながらクイックセーブもロードも使えない。

友情END、恋愛END、大恋愛ENDも存在しない。

最後にあるのは運命、BADEND………

 

の最後の、最期の別れが「なんとなく」でハグした、なのがつらい。

幸せな日常がある日突然途切れる、そんな空白感を匂わせて幕を閉じた第2話、正直この先を見るのが怖くて悲しくて泣いてしまう…………

コンサートの演出でもよっぽどだけど、やっぱりドラマでも悲しいものは悲しい……だって運命だからね…………

 

いや、冷静になれワタシ……

現実のを見ろワタシ……

こんなときはキスどきを見て癒されよう!!(錯乱)

BE LOVE第3話、生きて会おうな!!みんなで見ような!!!!

 

 

 

生殺与奪の権をdTVに握られているオタクのブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回も、どうかご無事で。

 

 

 

to BE continued…