【第3話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件

どうも、「今季まだカメムシに遭遇していないので上機嫌更新中」で有名のアクアリスです。

アクセスありがとうございます。

さあ今回はBE LOVE第3話ということで、みなさん、生きていますか?いよいよクライマックスに向けて物語が大きく動き出しそうですね。まあ、ワタシにとっては最初からクライマックスだったんですが…………

さて、BE LOVEを見ながら週末の疲れきった体を癒していきましょうかね(癒されるとは言っていない)

 

 

 

このブログは、「うたプリ」や「バンドリ」などのアニメ、ゲームの音楽を制作している「Elements Garden」(通称エレガ)を愛するオタクが書き起こしています。

ブログ主がキスマイの沼に堕ちてしまったきっかけを知りたい方はコチラをご覧下さいませ↓

エレガ大好き芸人がキスマイのアルバムを買ってみた件 - オタ活っていいね。

 

 

 

前回までのの奇妙な冒険

第1話

【第1話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件 - オタ活っていいね。

 

第2話

【第2話】宮玉BE LOVEドラマに本気で向き合おうとしてみた件 - オタ活っていいね。

 

 

※ただに激重感情をぶつけるだけのブログとなっております。急な語彙力不足がありますがご了承ください。

 

⚠️ネタバレ注意

〜ドラマ開始から0分後〜

もうやめない?(一時停止)

もうさ……………ダメだよ……………

部屋開けたらBE LOVEのピアノアレンジ流すの反則だよ……………………

マジでどんなサプライズだよ笑えねえよ…………

自分の誕生日が大切な人の命日だなんて耐えられるかよ……………

玉さん宮田くんに時計をプレゼントするってことは、「大切な人との時間を共有したい」的な意味が込められているんでしょうかね…BE LOVEの「なるべくゆっくり歩いていこう」とか……もう……ドラマ化して考えされられることがたくさんありますね……(滝涙)

 

 

 

〜ドラマ開始から3分後〜

嫁のハンバーグだよッッッ………

しょっっっぱ………下手くそ………

前回、塩足りなかったからって……今回多めに入れたのかな………?かわいい嫁だな………もう居ないんだな…………

もう宮田くんフルコンボで殺すのは止めてくれ(震え声)

宮田くんの横顔が綺麗……

顔面ヴァイオレット・エヴァーガーデンかよ………いやそんなこと言ってる場合じゃねえ……でも本当に綺麗。宮田くん、アナタの完璧すぎる演技で数えきれないほどのオタクが息を引き取っているんですよ……(大袈裟)

 

 

 

〜ドラマ開始から5分後〜

えッッッ……ここで回想……?

回想は死亡フラグだとあれほど…………

初々しい、敬語がなんかかわいい。

パレット買いました?

パレットまだですね…

おいパレットそこ代われや(威圧)

時計………?なんですけど…………?

時計はやっぱり思い入れが強いアイテムだったんですか……?

楽しくてつい飲みすぎちゃいました☆

→フィクションなのかノンフィクションなのかわかんねえなこれ(白目)

あの………今度海行きませんか……?

→え、デート?誘うのめちゃくちゃ速……リピラブ音也ルート5月の「ねえ、デートしない?(唐突)」のペースより速………恐るべし………

 

 

 

〜ドラマ開始から8分後〜

あっすいません、僕の荷物ですね

\キラーン☆/(何かが芽生える音)(ワタシが死ぬ音)

あれ、これって恋かな(棒)

いいんですよ、持ちますんで(ニッコリ)

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッットゥンク……………

これは惚れますわ………

うお〜!!凄い!!ベッドがでかい!!

いやちっちぇだろ!!!!!!

ちょちょ待ってちっちゃない?

二人で寝るにしてはちっちゃない?

……失礼、二人で寝る前提で見てしまった……

宮田くんにベッドに飛び込んでいいとお許しをもらった玉さん、テンションの上がりようがもはや5歳児。

じゃあ俺も!!!!

やっぱ二人で寝る用だったジャン……😇😇

は二人で一つだもんな……

 「嫌だったら突き放してもらって大丈夫ですので

こ…………れ…………は……………

突き放さないフラグじゃないですかア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うっ?え?ハァン?

待って(一時停止)

まっっって(巻き戻し)

まっっっっっって(再生)

ま(一時停止)

え、宮田くん???み、宮田さん???

聴きました???接吻音…………

宮田くんの方からいくのやばくないですか????

オタクの息の根を止める気満々じゃないですか〜ッッッ!!!!!!!!!!!!

永遠にこの時間が続けばいいのにッッッ

もう止めてくれッッッ

たすけて

正気かこのドラマ(褒めてる)

普通この流れだと大恋愛ルートでしょ……

どうしてこうなった(真顔)

 

 

 

〜ドラマ開始から10分後〜

もうやめない???(血涙)

ねえ、玉さんのクソコラドレスの画像でちょっと笑っちゃったんですけど

もう………やめない????(震え声)

もう宮田くんを独りにしないでくれ…………

でも宮田くんを救えるのは玉さんしか……

ギターの音色がどこか切なげ。「星に願いを」の再現度やばすぎでは……………

 

歌ってよ。

ずっとそばにいるよ。

ここにいるのに。

でも言葉は宮田くんに聞こえてないんだよ……

これが現実。ドラマの中の現実。

たかがフィクション、たかがドラマだからって軽い気持ちで覗いたらという性癖クラッシャーに心を奪われてしまう…

ずっと、長い時間、共に生きてきたコンビだからこそ実現したドラマ。の関係性と、三部作を忠実に再現した素晴らしいドラマを作ってくれてありがとう…………

もうさ…………

根本的な問題なんですけど、

ってなに????

への愛が募れば募るほどドラマを見るのがつらくなってくる。

なにこの気持ち………

ドラマなのに……なのに……

悲しすぎて好きすぎて悲しすぎて切なすぎて悲しすぎて切なすぎて悲しすぎてが好きすぎて悲しすぎて切なすぎて救われなさすぎて悲しすぎて救ってほしすぎて悲しすぎて

やっぱり二人が一緒になるには………

もう…………

もういいや……………(思考回路停止)(ブログ放棄)

 

 

 

そして迫真のエレガ曲「運命」ED、上松さんの耳に残るメロディーと、菊田さんのドラマチックな編曲がの沼を更に深くさせてるような気が…

最後の作品がエレガ曲だったおかけでワタシはこうしての沼に浸かれて(憑かれて)いるので本当に感謝してます。(錯乱)

もうに救いはない……そう確信しました……

いや、二人一緒になることが救いなんでしょうかね………すれ違う二人の愛の行方を最後まで見届けましょう……(瀕死)

 

 

今回はに語彙力を奪われたのでこの辺で失礼します、最後まで読んでくださってありがとうございました🙏

それでは、次回も生きてお会いしましょう。

 

次回、ブログ主死す。デュエルスタンバイ!!

 

 

to BE continued…